ドロップ・ワールズマイン

Drop.Worldsmine
(Designed by Zerokky)

スペル:Drop Worldsmine
性別:男
所属:ガリア王国軍→なし
職業:軍人、パイロット→無職
調和:夜明けの灯(物質の運動を促す)

エクレーン・ラヴの恋人で、世界中を旅する自由人。

態度は多少悪いものの性格は非常に温厚。
趣味は食事だが、基本的にはエクレーンの料理と比べてケチをつけている。
基本的に操縦技術は低く、ワールズマイン以外のアームヘッドを満足に扱うことはできない。
また、自身はある一件から両目の視力を失っているが、ワールズマインを経由することで健常者と同じように物を見ることができる。

元々はガリア王国軍に属する軍人だったが、王国軍のエスカベッシュ・グラード大佐がエクレーンを拉致したのを機に離反、
エクレーンを奪い返す際に当時少佐だったカヌレ・クロインと手を組んだが、事が済んでからは戦争行為自体から縁を切った。
またカヌレに対しては唯一の友と認識し、彼がガリア王国軍の総帥となった後も定期的に連絡を取っていた。

エクレーン救出の際に、謎の存在・縷々姫にエクレーンとのとこしえの恋を誓って以来、
縷々姫から彼女の存在する異空間『縷々の間』と現実世界を行き来するための眼球『ドレスコード』を自身の左目として与えられている。
これにより前述の誓いが守られている限り不老不死の身となっており、老化現象が一切見られなくなっている。
(ちなみに誓いが破られた場合に“自身の体が消し炭になる”ということを自身は認知していないものの、
エクレーンが死んでなおその想いに一切変わりはない為に、一向に誓いが破られる気配はまるでない)

十三年間のエクレーンとの生活を終えてからは、世界中の美味しいものを食べ歩く旅に終わらない生涯を費やしている。

  • 最終更新:2015-07-31 14:53:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード