セイントメシアゼロ

MRI-Y002.png
型番:MRI-Y002
製造:村井研究所
所属:大御蓮帝国・村井研究所
武装:可動式大型アームホーン×2・ユグドラシルキャンセラー・アームヘッド自壊粒子砲
調和:「テクニック」(菊田 五右衛門の思念を自らに憑依させ、彼の能力を再現する。これを発動することで機体のOSに備わった隠しプログラムK3システムを完全稼働させることが可能)
パイロット:村井 平幸

村井研究所が菊田 五右衛門の残した設計図を元に開発したアームヘッド。
そのアームホーンには、かつてゼニ・ガッポ博士が若かりし頃に五右衛門と共に枕に使ったアームコアが採用されている。

ファントム「ユミル」2号機『ドゥ』の設計図に残されていたシステムを応用したことで平幸の人格が人工知能に転写されており、
無人での活動も可能とした、いわゆる有人型ファントムでもある。
そのため、本人と人工知能によるデュアルシンクロによる調和の発動が可能。

シールドに搭載された特殊兵装・ユグドラシルキャンセラーは、ユグドラシル化をホログラム展開と自壊からの回復のみに留めておく事により、
過剰な性能変化を発生させないまま、ほぼ無敵とも言える程の継戦能力の実現を可能としている。

制作:Bukkey

  • 最終更新:2014-12-15 09:04:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード