シェリル・ベレスフォード

スペル:Sheryl Beresford
性別:女
職業:パイロット
搭乗機体:サキュバス
調和:「L.L.」(相手の思考を約1秒間完全に停止させる。発動の意思から効果の発現までの時間は0.5秒以下)

公的機関レインディアーズに所属する女性。
機関の創設メンバーである「オリジナルXIII」のひとりであり、個別ナンバーは08。

赤いボサボサの髪に常に余裕のある姿勢を崩さない妙齢の女性であり、楽観的な思考を持つ。
極めて強烈な嗜虐嗜好と被虐嗜好を併せ持ち、更には両性愛者でもあるという凄まじい性癖の持ち主だが、
人格的には平時の態度や表面的な印象よりも落ち着いており、破滅的な人格破綻などはない。

元々はNo.01ことマキータ・テーリッツと同じスラム街の出身であり、事実上同郷。
スラム街から出た後はリズ連邦軍に所属し、その奇矯ながら愛嬌ある性格から「マッド・ハニー」の仇名で通っていた。
また同国が推し進めていた、優れたパイロットの量産を目的とした人体実験に被験者として参加した経験があり、その影響で老化が非常に遅い。

アームヘッド戦、生身での白兵戦の両方において非常に高い実力を持ち、
どちらも共通して身軽かつ軽快な高機動から致命的な強襲を行う超近接戦を最も得意とする。

  • 最終更新:2016-04-14 03:47:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード