ケイ

画像を表示画像を表示
(左:通常状態 右:調和発動状態)

製造:不明(再設計:私立組織「ユーレクーチェ」)
所属:私立組織「ユーレクーチェ」
武装:大型実体剣×2、ヒートサーベル付大型ビームライフル、ヒートサーベル付中型ビームライフル×2、ヒートブーレド付ビームガン兼×2、シールド×2、腕部マルチランチャー×4、背部大型ブースター×2
調和:「CREATE」(何もない空間から任意の物体・状態現象を発生させる。応用として使用しているビーム系兵器の周囲から全く同じ出力のビーム弾を複数発同時発射するといったことも可能)
パイロット:ヘイジ・キタジマ

私立組織ユーレクーチェで運用されるアームヘッド。
ハヤテ同様、他の機体よりも突出して明確なAIを内蔵しており、少女的な“性格”を以って振る舞う。
趣味はお菓子の研究と音楽であり、非番時には同僚の女性達と共にお菓子作りに挑戦したり、作曲を行っている様子が見られる。
普段はおとなしいが戦闘時になるとテンションが上がりすぎてパイロットによく注意されるのが悩みなほか、無自覚ながらもマゾヒストめいた一面を持つ。

元々はハヤテが調和能力により異世界への穴を開けてしまった時に“流れてきた”機体が設計のベースとなっており、本来の技術的な出自は不明。
こちらの世界でアームヘッドとして再建造するにあたりアームホーンとAIが新規追加されたほか、対アームヘッド戦闘用に本来の射撃武装を銃剣仕様とされた。
本体性能自体は極めて高く、総合能力はハヤテのそれを凌駕するほど。
当初AIがインストールされたての頃は「荒々しい」という理由から不満もあったが、自らのハードウェアとして運用するうちに気に入られた。

ハヤテ同様に調和能力が武装使用のキーロックとなっており、
通常状態では大型実体剣、ヒートサーベル付大型ビームライフル、より小型の同様の武装2丁、及びヒートブレード付ビームガン2丁が使用可能。
発動状態では加えてシールド2つ、腕部マルチランチャー4門、更に背部大型ブースターが変形し追加マニピュレータとしての運用がアンロックされる。
またこの際シールドは先端が展開してクローアームとして使用できるほか、頭部・腕部・脚部の放熱フィンが展開、更には腕部と脚部の制御スラスターも開放される。

奇妙な特性として、時折背部大型ブースターから極めて大口径のエネルギービームが照射される現象が起きる。
通常状態でも稀に見られるが、特に調和を発動して各武装をアンロックした状態において頻発することが確認されている。
加えて発動状態時、コクピットの音声機器から普段のAIのものではない“何者か”(アームホーンのものだとする説が有力)の操縦に対する口頭補助が聞こえることがある。
この現象が恒常化した後、ビームライフルの弾体が複数発、それも銃口からではなく付近の空間から同時発射されるといった現象が発生したことを機に、調和能力が判明した経緯を持つ。

制作:レゴのウリエル

画像を表示 バックショット(通常状態)
画像を表示 バックショット(調和発動状態)
画像を表示 標準武装。上から大型実体剣、ヒートサーベル付大型ビームライフル、ヒートサーベル付中型ビームライフル
画像を表示 専用シールド。上:通常時、下:調和発動時
画像を表示 背部大型ブースター。左:調和発動時、右:通常時

  • 最終更新:2016-10-06 01:13:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード