オルタナティブサムワン

画像を表示
型番:LDA-010
製造:レインディアーズ
所属:レインディアーズ
武装:ゴレンブレード“村雨・真打”、八咫鏡、ディバインアーマー、クイックムーバー、オートスタビライザー
調和:「ヤングスター」(銃弾、ミサイル、レーザー、飛行するアームヘッドや乗り物などを含む全ての飛来物を見切る)
パイロット:ケント・アロウ

アイリーン・サニーレタスにより設計されたアームヘッド。
近距離での高機動戦闘を主力に置いた機体であり、恐るべき瞬発力を有する。

軽量ながら高い耐久力を誇るディバインアーマーを装甲に採用している為、運動能力を殺すことなく耐久面での性能を高めている。
特に右腕に集中している黄金の部位は、アスモデウスにも使用された「八咫鏡」の一部であり、
アスモデウス完成後に「余った」(アイリーン談)部位を集め、ディバインアーマーと併用する形で採用している。
その為、この部位は特に防御力に長け、防具としてだけでなく打撃にも使用できる。

主武装はアームコアから打ち出された専用のゴレンブレード“村雨・真打”。
特別な機能が存在しない代わりに剣としての性能そのものが極限まで高められており、その強靭かつ鋭利な刃は、生半可な装甲等は難なく切り裂く程の切れ味を誇る。
勿論アームコア製なので、アームキルも可能である。

運動に特化した設計やオートスタビライザーなどの補助もあり、機動力はレインディアーズの機体の中でも最高の部類に入る。
一方で遠距離対応の武装及び索敵機能を持っていない為、 高威力の超遠距離狙撃などに対しては有利に対応出来ないという欠点も有するが、
距離さえ詰めてしまえば問題はない故、前線での戦闘が前提となる機体である。

制作:Bukkey

  • 最終更新:2014-07-03 02:22:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード