イーフェメロ

画像を表示
製造:デデバリィ
所属:神聖プラント帝国軍
パイロット:トマス・ボーリー
武装:エアカタナ・ビームマシンガン・トリモチガトリング・スロートバズーカMk-Ⅱ・チェーンハンマー・ボルトドリル・バイザーフィルター・ハッチシステム
調和能力:「ターコイズ」
主な登場:ストーリー・デデバリィ

デデバリィの開発した試作汎用アームヘッド。
トマス・ボーリーがトメラメルに敗北した際の戦闘データを基に設計・研究・開発した機体。

トマスが初期に開発したアームヘッドの集大成とも言える機体であり、
複数の武器を容易に換装可能なアーテットの汎用性を取り入れ、
メリーィXXと同等の火力を持つ対生体武器を多数装備し、
トトワルチョの装甲を再利用しているため防御面においても優秀である。
さらに、アームキルされたドリガブーンを素体にすることで、機動性の問題も十分に解決されている。

トメラメルを真似て手先はマニピュレータではなくペンチ型になっており、これにより武装の換装が容易となっている。
アイカメラはバンシールなどと同様のボールタイプを使用している。
頭部前方にはアンチフラッシュ・カメラフィルターのバイザーが設置されており、これを降ろす事によって様々な状況でもアイカメラを正常に使用する事が出来る。

特筆すべき点は試作機能のハッチ(羽化)システムであり、調和能力を引き金に複数の形態に変化することが出来る。
脱皮と共に進化していく姿はまるで超常現象のように見えるが、その実態は調和による急激なプロトデルミス呼吸に反応して駆動する物理ギミックである。
形態には水中対応型のイーフェメロ・ニンフ(上画像)、陸上加速型のイーフェメロ・ダン、高速飛行型のイーフェメロ・スピナーがある。
これらは、昆虫のカゲロウをモチーフとしている。

ドリガブーンに引き続き、アームコアにはリムーの守護者の一体、デデバリィの宿った物が使われている。

制作:こぜに

<参考画像>
画像を表示 ビームマシンガン装備
画像を表示 スロートバズーカMk-Ⅱ装備
画像を表示 トリモチガトリング装備
画像を表示 チェーンハンマー装備
画像を表示 イーフェメロ・ダン(亜成虫)
画像を表示 イーフェメロ・スピナー(成虫)
画像を表示 イーフェメロ・ダン ver.Bu -by Bukkey
画像を表示 イーフェメロ・スピナー ver.Bu -by Bukkey

  • 最終更新:2014-06-24 14:22:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード