イペタム

画像を表示
型番:SDH-011
製造:不明
所属:邪教「タイムスリップ教団
武装:筋肉、相対性理論破戒術式『タイムストロング』、特殊機関『オルタナティブドライブ』✕2、実体マッスリウムシールド✕2、エネルギーブレード✕3
調和:「」()
ランク:A+

過激派武装勢力「タイムスリップ教団」の最高幹部「タイムスリップ・ラウンズ」の一人、タイムスリップナツヒコの専用アームヘッド
頭部・四肢の全てに武装を搭載した超攻撃型の機体であり、近接格闘戦に特化した仕様となっている。

両腕のジェネレーターユニットは、筋肉を極めた者のみが操る術を得られるという怪物質「マッスリウム」による実体シールドを展開することができる。
その防御力は非常に高く、筋肉を鍛えていな機体の攻撃では武装を使用していたとしても破壊はおろか碌な衝撃を与えることも不可能。
巨大な頭部と脚部にはエネルギー生成ユニットが装備され、極めて強力なエネルギーブレードを一瞬で生成することができる。
このため文字通り「全身が武装」とも形容すべき様相を呈しており、生半可な機体で本機に相対することは無謀に近い。

加えて肩部には巨大な2つの生体特殊機関「オルタナティブドライブ」を装備しており、要事においてはこれらを前面に展開することで発動状態に入る。
ドライブ発動時には本機の感覚機能が大幅に強化され、より研ぎ澄まされた格闘と恐るべき反応速度を発揮することが可能となる。


制作:吉田組

<参考画像>
画像を表示 脚部先端から展開する青白いエネルギーブレード
画像を表示 頭部から展開するエネルギーブレード
画像を表示 「オルタナティブドライブ」展開状態

  • 最終更新:2018-02-03 23:45:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード