アンサラー

画像を表示
型番:ODR-004
製造:不明→独自カスタム
所属:無所属
武装:結晶剣「アンサラー」✕2、腕部プラズマライフル✕2、副腕部テトラバー✕6、肩部ウイングブレード✕2
パイロット:リングイネ
調和:「アルゴアルタ」(機体を液状に変化させる)
ランク:A

新光皇歴2100年頃から活動が確認されている無所属TYPE-A分類アームヘッド
「リングイネ」と名乗る青年がパイロットを務めており、操縦技術並びに機体性能の高さから一種の傭兵として各勢力から作戦依頼を受けている。

全身に武装を搭載した強襲型の機体であり、かつ洗練された機体設計により重量効率に長ける。
さらに背部と脚部に高出力バーニアを装備しており、多次元的な高機動戦闘により相手を圧倒する制圧戦を得意とする。

手兵装は両手に装備した一対の特殊剣「アンサラー」。
鋭い切れ味を誇るだけでなく刀身が特殊プロトデルミスを合成した人工結晶で構成されており、
刀身内部に機体から生成されたテトラダイ粒子を貯蔵しておくことで任意のタイミングで開放、アームキル性能を保有させることができる。
副兵装として両腕には直接プラズマライフルが左右1基ずつ搭載されており、仕様時には前方に銃身を展開する。

肩部からは一対の副腕が伸びており、指先にはテトラダイ粒子を高濃度圧縮して形成したテトラバーが装備されている。
テトラバーは任意で「点火」することができ、「点火」状態ではクローのように取り扱うことでアームキル効果を持つ格闘を繰り出せる。
またそのすぐ下からは小規模な副腕とそこに繋がる羽状の器官が装備され、盾としてもブレードとしても機能する。

胸部中央には内部に生体機関「賢者の石」を納めたコアドライブが装備され、ここから機体各所へのエネルギー供給を行う。


制作:Bukkey

<参考画像>
画像を表示 「アンサラー」装備状態
画像を表示 結晶剣「アンサラー」
画像を表示 腕部プラズマライフル
画像を表示 バストアップ





ジ・アンサー

型番:Linguine
製造:不明→独自カスタム→汚染変異
所属:無所属
武装:触腕、腕部プラズマライフル、副腕部オルタナクロー✕6、肩部ウイングブレード✕2、代替機関「オルタナティブ・ドライブ」
パイロット:リングイネ
調和:「」()
ランク:A→無し


  • 最終更新:2019-03-26 00:31:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード