アドプッチ

画像を表示
製造:プラント帝国軍
所属:プラント帝国軍
武装:銃剣・クラッシュシールド・内臓グレネード弾・鉄球
パイロット:ゴエン・ガッポガッポガッポ、他プラント帝国軍パイロット

プラント帝国軍の開発した白兵戦用アームヘッド。
「古代の剣闘士」をコンセプトに開発された。

対近距離用の武装が多く、また装甲も厚く作られている。
大きく威圧的な頭部は敵機への威嚇となり、注意を引き付けるのに適している。
その囮となるような性質から、遠距離攻撃用のアームヘッドと組ませることが想定されている。

クラッシュシールドは強力な盾であると同時に、その名の通り突起を敵機に叩き付けるなどして攻撃に転用できる。
また、シールドの裏にはグレネード弾を備えており、意表を突いた爆撃が可能。

もっとも特徴的な武装が鉄球であるが、その重量や必要性からほとんどのパイロットは使用しない。
大方敵の目を惹く飾りだが、扱いに慣れれば白兵戦において驚異的な存在となる。
ゴエンはこれを好んで使い、実際多くの量産機を叩き潰してきた。

リズ連邦軍からは、ゴエンの影響で「潰されて写真を撮られる」機体として認識されており、忌み嫌われている。

制作:こぜに

<参考画像>
画像を表示 白兵戦時以外は、頭部は後ろに折りたたんで保護しておくのが一般的である

  • 最終更新:2014-11-16 00:47:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード