アダマンティン=オリジン

画像を表示
型番:Aglio Olio E Peperoncino
製造:大御蓮帝国→突然変異→オルタナ
所属:邪教「タイムスリップ教団」、オルタナ
武装:筋肉、相対性理論破戒術式「タイムストロング」、万能触腕「サイズ・オブ・アダマス」、不落装甲「アダマンベイル」、特殊駆動体「オルタナフレーム」、邪視「オルタナアイ」、代替神核「オルタコア」、代替因子
調和:「鮮やかな殺人」(観測可能な無限大質量領域『裸の特異点』をその場に生成、飲み込んだものすべてを一切の例外なくオルタナに送る)
ランク:EX+

過激派武装勢力「タイムスリップ教団」の初代司祭長にして現・裏タイムスリップラウンズの一員、タイムスリップサダヒコ=オリジンの専用アームヘッド

本来は筋肉覚醒に到達しTYPE-Aに変異した機体でしかなかったが、
パイロットであるサダヒコが平行世界より現れた礼三郎・サライ・アームストロング操る機体との対決の末に敗北。
名前ごと存在座標を奪われた際に彼と運命を共にし、「アダマンティン」のコード名を奪われ時空の狭間に追放された。
しかしその後、時空漂流の末にオルタナに到達してしまったことで代替特異点(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)と接触し、
ペペロンチーノ顕現の依代として憑依される事と引き換えに、強大な機体強化とそれに伴う変質を得て現世に帰還した。

全身は本来のフレームが変質した特殊駆動体「オルタナフレーム」で構成されており、通常の機体はおろかTYPE-A分類機の平均値を軽く凌駕するほどの出力を誇る。
細身なフォルムとは裏腹にその全身は通常の機体のフレームを完全に逸脱しており、頭足類の触手のように強靭な柔性と出力を併せ持っている。
根本的に通常フレームとは組成・構成・設計からして異なるため、通常の物理法則を完全に無視した威力の攻撃を実現する。
またこのフレームからは任意で「代替因子」と呼ばれる波動粒子を展開でき、接触した物質・生物をオルタナ側の存在へと汚染することが可能。

オルタナフレームを包む漆黒の装甲は「アダマンベイル」と呼ばれる生体装甲であり、プロトデルミス製の装甲に劣らない程の強靭性を誇る。
また生体装甲という性質上、通常装甲と比べて自己修復速度が異様に高く、局所的に回復速度を早めることで即席の増加装甲や刺突武器を生成することも可能。

主兵装は両腕が直接変質した巨大触腕「サイズ・オブ・アダマス」。
人型構造を完全に無視した関節と筋肉密度を持ち、絡め取った相手を容易く引き千切るほどの恐るべき贅力を誇るほか、
先端が鋭利な槍となっており、その筋肉を駆使した刺突はプロトデルミス装甲をいとも容易く貫く。

胸部中央からは賢者の石が変質した生体機関「代替神核(オルタコア)」が露出しており、これによって事実上無限のエネルギー効率を持つ。
外殻内部には憑依した(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)の意思が内在する、麺類にも臓器のようにも見える器官が存在し、時折蠢ている様が見られる。

頭部中央には水色の生体カメラアイ「オルタナアイ」を搭載しており、視認した対象を空間斥力干渉により金縛りにかけることができる。


制作:Bukkey

<参考画像>
画像を表示 別角度から
画像を表示 両腕の「サイズ・オブ・アダマス」による白兵戦を主とする
画像を表示 特殊駆動体「オルタナフレーム」
画像を表示 生体機関「オルタコア」
画像を表示 バストアップ

  • 最終更新:2018-11-28 22:45:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード