μT-ROCKSMITH

型番:ANX-S-0428
製造:リド政府軍
所属:リド政府軍→最下層市民
武装:磁力操作機構「スクラップサーチャー」、汎用ライフル「AAR-2700」、試作型穿孔光線射出装置「スペアキー」
パイロット:アオヤギ・バッカスシエル
調和:
活躍時期:N.T.N.30XX

地下複合大都市ガフの一地区「リド」の中間三層にて放棄されていたアームヘッド
約300年前に開発された特殊機体系統「μT」のひとつだったが、突如出現した「謎の勢力」に対抗するためにサルベージされた設計図から建造された。

機体コンセプトは「瓦礫投擲による弾丸を用いない狙撃」。
右腕部に内臓された磁力発生機構「スクラップサーチャー」により周囲の金属を集め、それを射出。
アウェイクニング・バリアーを無視した遠距離大質量攻撃を可能としている。

胸部中央にはμT系の特徴でもある特殊反応炉「リアクターレイ」を搭載。
高強度特殊カプセルの内部に充填した特殊エネルギー粒子ヘヴンズレイを充填し、
機体のアームホーンから供給されるテトラダイ粒子と反応させることで、その出力を数倍以上にまで向上させている。

リド政府軍により建造される際、追加装備として汎用ライフル「AAR-2700」と試作型穿孔光線射出装置「スペアキー」を増設。

「AAR-2700」は300年前の大戦で設計された汎用ライフルであり、弾速・精度共に優れ対μT戦闘にも耐えうるスペックを誇っている。

「スペアキー」は、過去にリドを訪れた科学者が独自に開発した「空間穿孔光線射出装置」のプロトタイプであり、射出と同時に射線上に存在する物質を『消失』させる程の威力を発揮する。
が、一度使用するとフレームとリアクターレイに甚大な損傷を与える危険性を抱えている。

  • 最終更新:2019-08-31 00:02:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード